日頃の気持ち

旦那さんがハマっている漫画をなんとなく見ていたら、いつの間にか私も夢中になってみていて、まさかのハマり具合にビックリ!!

原作を買おうか悩んでいるぐらいです。

絵が好きになれなかったのに、今じゃ全然受け入れられているので、自分のキャパの広さにガックシ。

完全にハマる前に意識を別に持っていかなきゃと思って今は温泉について調べています。


11月に実家の両親の結婚記念日があるのですが、いままでちゃんとお祝いをしたことがなかったので、今年こそはちゃんと形にしてお祝いをしたいなと思っているのです。

形と言っても、ものを渡しても使うかどうか謎なので、旅行をプレゼントしたいなと考えています。


旦那さんのお母さんがよく旅行に行っているので、お母さんの意見を参考にシニア世代の夫婦旅行の計画を練っています。

どんなのがいいのか、どこがいいのか…。


こうやって調べてみると、日本って温泉がたくさんあるんですね~。

でも車で行けるところで、そんなに時間のかからないところじゃないと、お父さんが疲れちゃいますからね。

私も一緒に行けたらいいけど、せっかくなので、夫婦水入らずで楽しんでほしいし、私がプラスされちゃうとお金がそれだけかかってしまうしね。


予算も決めて、本格的に色々決めないとね~。

海外よりも国内

最近、海外で日本人の人が犠牲になることが多いですね。

たまたまということばかりですが、なんだかとても複雑です。

最近、やっと飛行機に慣れてきたので、そろそろ海外に行っても大丈夫かなと思っていたのですが、旅先が不安だらけなので躊躇してしまいます。


無事に旅行を楽しみたいですものね。



国内だったら安全かなと思うので、少し早いですが5月の連休の予定を立てています。

まだまだ全然決まっていないのですが、北海道か東北の方面に興味があるのでそっちの方かな。

東北は先月にとある理由で行ったのですが、料理がおいしくて、でも震災あとはそのままの場所が多かったので、復興のためにも行くのがいいのかなと思います。

でも問題はお金なんですよね。

そんなに使うことはできないので、できるだけ格安で行けたらと思っていますが…。

そこでネットでいろいろ探していたら、ミュゼで国内旅行券が当たるというキャンペ-ンがまさに今開催されているとのこと!!


飛びつきましたが、私にミュゼを利用する必要がなかったので、残念。

あきらめました。


他にも同じようなキャンペ-ンをやっているところがあればチャレンジしたり、応募してみようかなと検討中です。


タダで行ける旅行券ほど欲しいものはないです。
プロフィール

goldenstar

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ