消費税が上がるとかで、家を買う人が多いみたいですね。

そりゃそうだ。

金額が全然違うもの。


家を買わなくてもマンションを買ったり、引っ越しを検討している人もいると思いますが、住むところってホント大事です。

我が家も去年の春に今の家に引っ越してきたのですが、条件がそろっていたので即引っ越し☆

今は幸せに過ごしています。


前に住んでいたマンションは目の前にスナックがあってそこからの歌声がうるさかったんです。

後は上の階の夫婦がよく喧嘩をしていたので何度も警察を呼んだり。


家族の引越しを考えている人は引っ越した先の周りの環境をちゃんとみておくといいと思います。

特に一軒家を購入し引っ越す場合は何かがあってもすぐには引っ越せないと思うので、入念に調べることをお勧めします。


今はとっても静かで、子供ができても安心して育てることができそうです。


それでも引っ越し先が遠く、下見をすることが難しい場合はパソコンなどで見ることができるので活用するといいと思います。


あとは引っ越しの料金を安くするためにいらないものはこの機会に捨てたりするようにすれば荷物が減り、スッキリと新しい生活をスタ-トできるんじゃないかな。


我が家はいまだにダンボ-ルにはいったままのものがあって、いらないものなんじゃないのかな?と思っているぐらいです。

旦那さまの大事なおもちゃみたいなので捨てれませんが。