健康

予想外の注意箇所

こんにちわです♪


先日、今月の初めに初めて受けた人間ドッグの検査結果が届きました。

まぁ、体重は平均よりもはるかにオ-バ-しているので、そこは医者からもっと頑張れ的なものが書いてありましたが、
一番気になっていた乳がんは異常なしだったので、ほっと安堵しました。



実は去年の年末ぐらいから気にしていたことだったので、なんかあったらどうしよ??という感じでしたが、問題なしで安心。


女性は30代ぐらいから乳がんを発症したりするって、テレビで見ていたので…。


早期発見にはやっぱり、定期的な病院での検査が必要なのかも。

子宮も大丈夫そうで、安心。


でも以外だったのは、胃にポリ-プが見つかったというもの。

ポリ-プってよく芸能人が手術しているやつ???


え??

てか私、まさかの胃に異常が見つかったの??

ビックリ!!

完全ノ-マ-クな場所でした。

てっきり、頭とかもっと違うところに何かあるのかなと思っていたので、ただただビックリだったけど、よく考えてみれば、私の母も、母方の祖父が胃がんを発症しているので私にもなにか起こる確率はあるのよね。

てっきり胃に問題が起きるのは兄の方かなと思っていたけど。

近いうちに病院でちゃんと調べてもらわなきゃ。

もしよくないものだと手術が必要となってきますよね。

毎年悩む

実は我が家のすぐ近くにあるスタジアムで今まさにサッカ-の試合が始まっています。

あの香川選手なども来ているみたいで、観戦しに行きたかったのですが、あいにく旦那さまがお仕事ということで、テレビを見ています。

近くなのに…。


スポ-ツってその場で見る方が断然面白いですよね!!

ル-ルわからなくても雰囲気だけでも大興奮しちゃうので、チョコチョコ旦那さまに連れってってもらっています。

でも今日はおうちでお留守番★

仕方ないです。


一人の夜なので、もうすぐやってくる父の日に買うものをピックアップしようかなと思います。

この間からずっと悩んでいます。

というか、父の日って悩む★


何を買ったら喜ぶのかな??と毎回思います。

ただ、今年は睡眠グッズを買おうかなと考えているのです。


何かね、夜寝れないみたいで、真剣に悩んでいるみたいで、病院をすすめてみても嫌がるだけなので、少しでも眠れるようにグッズにしてみようとなったのです。

ただ、枕って人によって好みや使用感が違うから、どうしようかと…。


安眠枕の選び方なるものを参考にしてみたのですが、形の変わった物があったり。


ああぁ、困った。


本人つれてお店に行ったりしたら、サプライズにならないし。

興味があること

こんにちわ♪

朝の天気予報ではピ-カン晴れだったと思うのですが、16時ぐらいには風が冷たくなって日中もそんなに太陽が出ていなかったような…。


それどころか、仕事が終わって車を見たらすごい汚れてる!!

花粉なのかな??

この間、旦那さまが洗ってくれたのに…。



今日は金曜日ということで仕事帰りにスポ-ツセンタ-で汗を流そうと思い近くまで行ったのですが、駐車場の入口に警備員さんが。


よく見てみたら、試合があったみたいで、駐車場がいっぱいぽかったので諦めて本屋さんに行くことにしました。
ちゃんと調べてからいけばよかったよ~。

仕方ないですね。


本屋さんで特に欲しいものがあったわけではないのですが、店内をしばらくぶらぶらしていたらシェイプアップ系のコ-ナ-に…。

色んなものがあるんですね~。

ちょうど今年からダイエットや健康を目的としてウォ-キングをするようになったのですが、今のところこれといった効き目が表れることはなく、ブヨブヨのお腹を保持しています。

どうにかしないと!!と思ってはいたので色々見てみました。

くびれの作り方だと、一日たったの数分間だけみたいなので、かなり興味がそそられます。

ウォ-キングは時間が必要だし、忙しいときは後回しになってしまいますものね。

今日は一つだけやり方を覚えてきたので、今からやってみようと思います。

良かったら買ってみようかな。

お正月と言ったら!

紅白の出場者が決まりましたね♪

この発表があるといよいよ年末も近くなってきたなという感じがします。

アッという間にきちゃうんだろうなぁ~。


この間友達と飲んでて、たまたまおせち料理の話になったのですが、作ってる??と聞かれて結婚してから作ってないなぁと気づきました。

これでは日本の伝統が消えてしまいますね。

でも正直食べたいものがあまり入ってないんですよね。

昆布で巻いたものは好きですが、おばあちゃんが作ったものじゃないとおいしいと思えないし、卵焼きは父が作ったものが一番大好きだったので買ってきたものに興味が持てず。

自分で作るとなるととても大変なので毎年作らないのですが、今年はチャレンジしてみようかなと思い、雑誌を見て見ました。

…頭痛くなっちゃう…。

参考にした雑誌が良くなかったかもしれませんが、やっぱり食べたいと思うものがあまりない…。


すぐに挫折しちゃいました。

でもなんとか用意したいなと思ったので、お店のものを利用しようかなと検討しています。

最近チラシでもチラホラ入ってくるようになってきて、たまに見てみたりするのですが、結構豪華でおいしそう♪

これなら食べられそうと思うものが沢山あったので、選んでみようかなと思っています。


色んな種類のものがあったのですが、私が特に気になったのが低カロリーなおせちの販売。

おせちって十分カロリ-が低いように思うのですが、最近お腹のお肉が気になる私にとっては気になる存在。

見た目も華やかでおいしそう…。


悩んでしまいます。

食べてるのに…?!!

長いようで短かったお盆休みも終わりです

休み前はやりたいことが沢山あって、どうしようと思っていたけど、何一つできませんでした。

久しぶりにミシンを出して物を作りたかったのですが…。

残念。


これからもどんどん忙しくなるので、年末まで持つかな???


あ、そうそう、昨日実家に帰る前にマックでご飯を食べていたのですが、店内の冷房があまり効いてなくて、汗をかきながら食べていましたが、どこからか独特なにおいがしてきてて、途中から気分が…。


おいしいものを食べているのに気分が悪くなるってあんまり経験したことがないので、ちょっとビックリ。

結局、すぐ近くの席の人がワキガだったみたいでした。

旦那さんはちょうど鼻が詰まっていたので、全然わからず。

羨ましい気もしましたが。


ワキガって制汗スプレ-では効果がないんですよね。

昔、ワキガの子がいて少しだけ調べたことがあるんですが、あの匂いの原因は色々なんですよね。

人によって違うみたいです。

電車で通勤しているときにしょっちゅうあの匂いに出くわしていたので、ワキガの改善はどうしたらいいのかとか調べたりしていました。

暇だったのもありますけど。

でも制汗スプレ-は人によって効き目が違うみたいだから、色んなものを試してみたらいいのかも~。

プロフィール

goldenstar

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ