紅白の出場者が決まりましたね♪

この発表があるといよいよ年末も近くなってきたなという感じがします。

アッという間にきちゃうんだろうなぁ~。


この間友達と飲んでて、たまたまおせち料理の話になったのですが、作ってる??と聞かれて結婚してから作ってないなぁと気づきました。

これでは日本の伝統が消えてしまいますね。

でも正直食べたいものがあまり入ってないんですよね。

昆布で巻いたものは好きですが、おばあちゃんが作ったものじゃないとおいしいと思えないし、卵焼きは父が作ったものが一番大好きだったので買ってきたものに興味が持てず。

自分で作るとなるととても大変なので毎年作らないのですが、今年はチャレンジしてみようかなと思い、雑誌を見て見ました。

…頭痛くなっちゃう…。

参考にした雑誌が良くなかったかもしれませんが、やっぱり食べたいと思うものがあまりない…。


すぐに挫折しちゃいました。

でもなんとか用意したいなと思ったので、お店のものを利用しようかなと検討しています。

最近チラシでもチラホラ入ってくるようになってきて、たまに見てみたりするのですが、結構豪華でおいしそう♪

これなら食べられそうと思うものが沢山あったので、選んでみようかなと思っています。


色んな種類のものがあったのですが、私が特に気になったのが低カロリーなおせちの販売。

おせちって十分カロリ-が低いように思うのですが、最近お腹のお肉が気になる私にとっては気になる存在。

見た目も華やかでおいしそう…。


悩んでしまいます。